アトピーが数か月で完治!アラフォーからはじめる糖質制限!

このブログは、私がアトピー性皮膚炎を完治させた方法を日本中で苦しむ同士のために公開します。アトピーが不治の病、絶対に治らないと言われているのは、ステロイドを売りたい製薬会社がついた真っ赤な噓が原因です。アトピーからくる湿疹やかゆみは消し去ることができます。さあ一緒にアトピーの辛い痒みや症状から解放されましょう!

冬になって悪化するアトピーが痒すぎる件

冬は乾燥でアトピーが悪化する

冬が近づき、だんだんと寒くなってきました。

アトピーを患っているいる人には辛い時期ではないでしょうか?

私がアトピーを患っているときは冬になるのが憂鬱でした。乾燥した皮膚が服と擦れてアトピーの炎症が悪化してしまうんです。

皮膚の乾燥により目立つようになるし、いくら服を着こんだところで隠せません。

アトピーの痒み、見た目って本当に辛いですよね。

今日は、私の経験から薬に頼らずアトピーの炎症を抑える改善のポイントご紹介します。

 

アトピーの炎症を抑えるポイント


まず皮膚の状態を良くするのに大切のは「スキンヘア」です。

アトピーの方の特徴として、痒みで皮膚をかきむしってグチュグチュさせてしまったり、皮膚のケアを行わず極端に乾燥してしまっている人がとても多いです。

この状態では皮膚のバリアー機能が低くなってしまい、外部の刺激や菌から身体を守ることができません。

 

ですから、まず皮膚を清潔に保ち、保湿を行うためにお風呂に浸かったりスキンケアをしっかりと行いましょう。

 

スキンケアを行えば、辛い冬のアトピー悪化も大分ラクになりますよ。